syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

あこがれてばかり

3月は過ぎてしまえばあっという間でした。

 

4月になり、自分の職場にも新卒の新入社員が入社してきました。

 

新入社員の初々しい姿を見て、自分はまぶしいなあと思うわけです。

普通の人なら、自身の若かりし頃を思い出すのでしょうが、若い時に引きこもっていた自分は、自分が手に入れられなかったものを当たり前のように手に入れた彼らをうらやましく思ってしまうのです。

 

新卒で社会人になること以外でも、他人に対し、うらやましいと感じることがあります。

今勤めている会社の先輩達の多くが左手の薬指に指輪をしています。

みんな、家に帰れば、奥さんがいて、ひょっとしたら子どももいるのかもしれないと考えたりしてしまいます。

 

やっぱり家族が欲しいですよね。

若い時は一人でもいいやと思っていましたが、年齢を重ねるごとに寂しいという気持ちも強くなって来てます。

一人っ子だし、友達も少ないし、資産があるわけでもないし。

 

40近くになって、普通の人生を送ることの尊さのようなものを感じています。

 

 実をいうとゲイの婚活サービスに登録してみようと思っていたのですが、自粛要請が出されているときにすることじゃないなあって思ったりして、いったん見送りに。

 

ネガティブなことばかり書いてしましましたが、自分の過去を悔いてもしょうがないし、自分という人間を全否定してもしょうがないし、自分という存在に折り合いをつけたうえで、今できることをやっていくしかないですよね。

 

とりあえず運動不足は解消して、いつ出会いがあってもいいように備えておきたいです。

 

閑話休題

 

YouTubeのテレ東NEWSで

「空から見る」コロナの影響 首都東京と日本経済のリアル

という動画がアップされてました。

空から日本を見てみよう」を放送していたテレ東らしいなと思い見てみたら、豊島さんが出てきてリポートしていました。

豊島さんは以前WBSのマーケットキャスターとして出演していて、自分は豊島さん目当てで、テレビ東京ビジネスオンデマンドを契約していたくらいのファンでした。

(好きだった人に雰囲気が似てたんですよね)

WBSを辞めたあとはロンドン支局に行ったらしく、見る機会が減って残念と思っていたけど、こうしてまたお目にかかる機会ができてちょっとうれしい週末でした。


「空から見る」コロナの影響 首都東京と日本経済のリアル