syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

おしゃれに暮らしたい

 

ここのところ、休みの日は部屋の片づけに明け暮れるyoshiです。

 

はてなブログ今週のお題「わたしの部屋」

ということで、多少は片付いた自分の部屋を晒してみます。

 ちなみに築30年の和室の1kに住んでます。

f:id:syrupkun:20200414225106j:plain

2020年4月14日部屋

 

 

写真は、パソコンデスク周りを撮影したものです。

ここで副業の在宅ワークをしています。

住んでる部屋は6畳なので、そのうち1.5畳分は、お仕事のスペースです。当然ベッドなどを置くスペースはないので、布団生活です。

 

部屋づくりのこだわり

・自分で動かせない家具は買わない

・収納は無印良品のパルプボードボックスで統一

・デスクは無印良品のパイン材デスクを二つ並べて使用

 

模様替えが趣味なので、軽くて動かしやすい家具でそろえるようにしています。

 

写真手前にあるボビーワゴンとコンポニビリは、和室にあうか不安だったのですが、思い切って購入しました。

どちらもイタリア製ですが、結果的に和室にも合ってると個人的にニヤニヤしてます。

ボビーワゴンはキャスターもついているし、こまごましたものをしまうのに便利。

これなら今の部屋から引っ越してフローリングの部屋になっても使えそうです。

一方でコンポニビリは、見た目のおしゃれさだけで、収納力はそんなにはありませんw

丸い形を活かして、食器を収納するのにつかったほうがいいかもしれません。

 

 なるべく無駄なものを減らしてシンプルにと思っているのですが、シンプルすぎると無味乾燥でちょっと寂しい。この辺のバランスをうまくとれるセンスが欲しいと思ったり。

 

思い切ってカーテンを変えてみようかな?