syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

思わぬ人にカミングアウトした話と秋ドラマの話

去年の更新から1年以上時間が経ってしまいました。 ここ最近のことを… ◇カミングアウト 一度辞めたジム通いですが、今年からまた再開しました。お世話になっていたトレーナーさんが、独立して新しいジムをオープンさせたので、そこに通っています。パーソナ…

忙しさのピークと40歳になった件

前回の更新から7カ月以上たってしまいました。ウクライナとロシアの戦争がまだ続いてるなんて、前回の更新の時は考えてもみませんでした。最近のあれこれ書いていきます。◇副業の稼ぎが増えたここ2~3年40万程度の収入だったのが、今年は100万円超えそうです…

疲れたので、色々なことを辞めてみた

ロシアのウクライナ侵攻に関して、ニュースを見るたびこれ以上の死者が出ないでほしいと感じています。一日も早い終結を祈っています。 話は変わるのですが・・・ 今回は、ここ数年やってきたことを見直しているという話。 1、パーソナルトレーニングジムト…

2021年を振り返ると

2年連続、帰省しない年末年始を迎えたyoshiです。 このブログも久々の更新になりました。 2021年を振り返ってみます。 個人的に大きかったのは、ゲイ婚活のサービスに入会したことです。4月に入会し、13人の方と実際にお会いしました。流れとしては、以下の…

今週の冷凍弁当・豚肉編

職場で食べるお弁当をまとめて作ってるyoshiです。毎回、鶏むね肉を使っていたのですが、今回は他の食材を使ってみることにしました。 レシピはこの動画を参考にしました↓ www.youtube.com 本当は、牛肉を買いたかったのですが、如何せんお値段が高い。 結局…

今週の冷凍弁当

職場で食べるお弁当を週末にまとめて作ってるyoshiです。 今週はこの動画を参考にしました。 www.youtube.com チキン南蛮弁当です。 揚げないチキン南蛮 付け合わせはホウレンソウとミックスビーンズとチーズとブロッコリー。 主食は玄米。 完成210801 タル…

2021年も半分過ぎて

4連休で命の洗濯ができたyoshiです。 久々の更新となってしまいました。上半期の主なトピックを。 1、ゲイ婚活を始めた syrupkun.hatenablog.com去年、検討していた婚活サービスに登録してみました。 毎月2~3名ほど紹介してもらい、マッチングすれば実際に…

2020年を振り返るとエンタメに救われた一年でした

久々の更新になりました。 2020年も残すところ一週間を切りました。 今年を振り返ってみます。 まず、今年は1月に転職。 昨日は仕事納めで、なんとか1年間務めることができました。 入社直後のブログでは、いい会社に入れたと書いていたのですが、1年を終え…

個人的経験の話2

かなり前に書いた、個人的経験の話の続きです。 syrupkun.hatenablog.com 前回は、高校時代までの事を書きましたが、今回は一人暮らしを始めて、自分がゲイであることを認められるようになった頃の話です。 2001年の春、大学進学のため、一人暮らしを始…

ボディートリマーとエチケットカッターを使ってみた件

久々の更新となりました。 ゲッターズ飯田の占いによると、僕は金のカメレオンで、7月はマメに休んだ方がいい時期らしいのですが、そうもいかず。結果的に、精神的にも体力的にもしんどくなってきました。 そんな中の4連休で、ひと息付くことができました…

AMBIRDに登録したらmixiを思い出した件

前回、婚活サービスを検討していると書いたyoshiです。 syrupkun.hatenablog.com ですが、婚活サービスに登録するのはしばらくお預けになりそうです。 というのも… 37歳にして、免許取得を決意。自動車教習所へ入学手続き。 pic.twitter.com/sOwy095BaF — yo…

LGBT向け婚活サービスを検討してみた件

前回、自分がこれから女性と結婚するとしたら、いくらかかるのか調べてみたyoshiです。 syrupkun.hatenablog.com 1年で出会って、結婚し、新生活を始めるとして、かかる費用は安く見積もっても約200万円。 いわゆる既婚Gになるには、それくらいのコストがか…

おひとりさまのゲイが婚活したらいくらかかるか調べてみた

最近、結婚にあこがれてるyoshiです。 以前も書いた通り、今の職場は結婚している人が多く、最近はお子さんが生まれたという方もいて、そういう話を聞くたびに家族がいることを羨ましく思ってしまいます。 syrupkun.hatenablog.com ↑は2か月前に書いた記事…

個人的経験の話

最近、新しく何か始めるというより、過去のことを振り返るブームが来ているyoshiです。 仕事関連のことは書きましたが、性的なことや恋愛がらみの話も書いてみようかと。 といっても、大した恋愛遍歴や体験があるわけではないので、こういう人も世の中には居…

令和元年、36歳での就職活動の事

去年仕事を辞めたことを、前回書きました。 syrupkun.hatenablog.com この記事では、去年行った就職活動のことを、書いていきます。 まず、一人で就職活動するのは不安だったので、東京しごとセンターを利用して就職活動することにしました。 syrupkun.haten…

令和が始まって1年、思い出す辞めた職場の事

1年前が10連休だったこと思い出して、令和が始まって1年経ったことに気付いたyoshiです。 去年の今頃は、世の中は平成から令和に変わり、さらに10連休ということもあり、明るいムードだったと思います。 そんな中、僕は明るい気持ちになれずに、連休だけの単…

ゴールデンウイークは大掃除

ゴールデンウイークはいつも大掃除に充てているyoshiです。 去年は10連休だったのでアルバイトをしてましたが、今年のゴールデンウイークは例年通り部屋の大掃除をしてました。 年末よりも温かいし、梅雨の前で空気も乾燥してるし、ゴールデンウイークは晴れ…

スクラップアンドビルド

かつてCGIBOYの日記帳利用者だったyoshiです。 自分がネットをやり始めたころは、ブログという言葉もなく、ホームページビルダーを利用して、無料で使えるカウンターや掲示板、日記帳をリンクさせたサイトを作っていました。 そのサイトを当時主流だったゲイ…

おしゃれに暮らしたい

ここのところ、休みの日は部屋の片づけに明け暮れるyoshiです。 はてなブログの今週のお題「わたしの部屋」 ということで、多少は片付いた自分の部屋を晒してみます。 ちなみに築30年の和室の1kに住んでます。 2020年4月14日部屋 写真は、パソコンデスク…

あこがれてばかり

3月は過ぎてしまえばあっという間でした。 4月になり、自分の職場にも新卒の新入社員が入社してきました。 新入社員の初々しい姿を見て、自分はまぶしいなあと思うわけです。 普通の人なら、自身の若かりし頃を思い出すのでしょうが、若い時に引きこもって…

職場の相性の良し悪しとか

コロナウイルスの影響で、今週末の金土2daysライブが中止になったものの、ちょっとほっとしてるyoshiです。 というのもチケットを買ったのは10月で、そこから転職し、職場が変わったため、金曜日のライブは行くのが難しくなり、一方土曜日も副業の在宅ワー…

BONES

hulu利用者のyoshiです。 今まで海外ドラマというのを敬遠していたのですが、ここ最近BONESという海外ドラマを見続けてます。 今見ているのはシーズン4。 BONESはシーズン12まであるので、当面は楽しめそうです。 はまった理由としては ・基本1話完結である…

謎の番号0032069062

ガラケーとスマホ2台持ちのyoshiです。 今日ガラケーに謎のメールが届きました。 ガラケーにきたメール 最初は迷惑メールの類かと思いましたが、何度もメールが来たので、怖くなってしまいました。 ネット検索したところ、このメールがきた理由がわかりまし…

1995年を思い出すと

1995年1月17日、阪神淡路大震災が起こりました。 当時小学校6年生だった自分はまだ冬休み中で(岩手は夏休みが短くその分冬休みが長いのです)、朝から地震の情報を伝えるテレビをくぎ付けになって見てました。 この2カ月後、地下鉄サリン事件が起…

何かを継続させること、芥川賞が発表されると思うこと

新R25のこの記事を読みました。 r25.jp この中でキングコング西野氏は絵本作家になるために1日12時間、絵を描いていたというエピソードが出てきます。 ところで、芥川賞・直木賞が発表されました。 今回芥川賞を受賞された古川真人氏も大学を辞めた後、…

転職と節約

1月に転職をしたyoshiです。 12月までは都心で働いていました。 一歩会社を出ると食べ物屋さんがたくさんある環境でした。 お昼は定食屋さんや、居酒屋のランチメニュー、15時には同僚に誘われコンビニでおやつを買うという生活。 さらに残業も多く、晩…

「アイタクテとナリタクテ」「COUPLES 冬のサボテン」

11月2日3日と2日連続で下北沢で演劇を見てきました。 OFF・OFFシアターにて劇団フライングステージ第45回公演「アイタクテとナリタクテ」鑑賞。王子様のシーンがキラキラしてたし、大河の二人のパパもお似合いで雰囲気が良かった。見終わって久々に恋愛したくな…

36歳からの就活

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。 5月にしごとセンターに登録し、その後いろいろな就活プログラムを受講してきました。 7月から本格的に企業への応募を始め、8月に本当に行きたいと思える会社に出会いました。 今月に入りその会社の面接などを…

求職活動を始めるためにセミナーを受けてきた件

去年の9月に会社を辞める決意をしたyoshiです。 本当は3月いっぱいで辞める予定でした。 色々あり会社に残ることになったのですが、やはり6月で会社を辞めることにしました。 この辺の経緯は、そのうち気が向いたら書くかもしれません。 さて、改めて自分一…

平成の仕事納めと令和の仕事始め

10連休は、単発バイトを入れたyoshiです。 今日はバイトが休みでブログ書いてます。 バイトの休憩中。 pic.twitter.com/uCoH9KiSgw — yoshi (@yoshi1982tb) 2019年4月27日 元々、午前中だけ働くつもりだったのですが、面接のときに午前から夕方までお願いし…