syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の仕事納めと令和の仕事始め

10連休は、単発バイトを入れたyoshiです。 今日はバイトが休みでブログ書いてます。 バイトの休憩中。 pic.twitter.com/uCoH9KiSgw — yoshi (@yoshi1982tb) 2019年4月27日 元々、午前中だけ働くつもりだったのですが、面接のときに午前から夕方までお願いし…

ラクマで本を売ってみた

春は断捨離をするのが習慣になっているyoshiです。 本は、全部床に並べて、残す本と処分する本に分け、処分する本は、段ボールに詰めて、ネットオフなどの買い取り業者に売りに出すというのがここ何年かの恒例行事になっていました。 ところが、60冊くらい売…

元号や西暦が変わると自分の生活環境も変わる説その2

平成元年に小学校一年生になり、2001年に一人暮らしを始めたyoshiです。 令和元年にはどうなるのだろうと考えてきましたが、今のところ大きな変化といえば、フルタイムで働いていたのが週3日勤務に変わったくらい。 ただ、平日に仕事に行かなくていいという…

元号や西暦が変わると自分の生活環境も変わる説その1

平成元年に小学校一年生になり、2001年に一人暮らしを始めたyoshiです。 あるとき「元号や西暦が変わると自分の生活環境も変わる説」を思いつき、平成が終われば、また新しい生活環境に身を置くことになるのかなと、ぼんやりと考えておりました。 「元号や西…

「きのう何食べた?」感想と花粉症で微熱が出ていた件

先週の金曜日あたりから、鼻水が止まらなくなり、土曜日は37度くらいの微熱が続いてました。 去年から花粉症になったけど、ここまで悪化したのは初めて。 GYAOで「きのう何食べた?」を見たりしながら、一日中寝ていました。 ドラマ化が発表された時から注目…