syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BONES

hulu利用者のyoshiです。 今まで海外ドラマというのを敬遠していたのですが、ここ最近BONESという海外ドラマを見続けてます。 今見ているのはシーズン4。 BONESはシーズン12まであるので、当面は楽しめそうです。 はまった理由としては ・基本1話完結である…

謎の番号0032069062

ガラケーとスマホ2台持ちのyoshiです。 今日ガラケーに謎のメールが届きました。 ガラケーにきたメール 最初は迷惑メールの類かと思いましたが、何度もメールが来たので、怖くなってしまいました。 ネット検索したところ、このメールがきた理由がわかりまし…

1995年を思い出すと

1995年1月17日、阪神淡路大震災が起こりました。 当時小学校6年生だった自分はまだ冬休み中で(岩手は夏休みが短くその分冬休みが長いのです)、朝から地震の情報を伝えるテレビをくぎ付けになって見てました。 この2カ月後、地下鉄サリン事件が起…

何かを継続させること、芥川賞が発表されると思うこと

新R25のこの記事を読みました。 r25.jp この中でキングコング西野氏は絵本作家になるために1日12時間、絵を描いていたというエピソードが出てきます。 ところで、芥川賞・直木賞が発表されました。 今回芥川賞を受賞された古川真人氏も大学を辞めた後、…

転職と節約

1月に転職をしたyoshiです。 12月までは都心で働いていました。 一歩会社を出ると食べ物屋さんがたくさんある環境でした。 お昼は定食屋さんや、居酒屋のランチメニュー、15時には同僚に誘われコンビニでおやつを買うという生活。 さらに残業も多く、晩…