syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイートで振り返る2018年4月から7月まで

今年からTwitterを始めたyoshiです。 ツイートで振り返ってみます。 4月。ART-SCHOOLのライブに行ってきました。2月と3月にはsyrup16gのライブにも行きました。 今日はART-SCHOOLのライブに行ってきました。楽しかった pic.twitter.com/6i16SHVcH5 — yoshi (…

西友のインスタントコーヒー

お題「コーヒー」 西友が好きなyoshiです。 コーヒーはネスカフェエクセラ派。 なんですが、西友で見かけたこのコーヒーを買ってみました。(こちらの方が安かった) NESCAFE ORIGINRL ブラジルからの輸入品みたいですが、味はネスカフェエクセラとほぼ同じ…

キャンパスダイアリーを買う

来年の手帳はキャンパスダイアリーに決定したyoshiです。 キャンパスダイアリー 普通のノートと同じなので、表紙が固くないのがネックですが、月間と週間の予定が一度に見られるのが気に入りました。

手帳とか家計簿とか

スマホのカレンダーも家計簿アプリも使いこなせないyoshiです。 今でも紙の手帳と家計簿を使ってます。 手帳と家計簿 使っているからと言って、なにかメリットがあるのかといえば、正直微妙なところです。 ただ、長年書いているので、書かないと落ち着かなく…

2019年は毛皮のマリー

2016年から美輪さんの舞台を見に行っているyoshiです。 美輪さんはここ数年、過去に上演した舞台の再演をしています。 2016年「毛皮のマリー」 2017年「近代能楽集より葵上・卒塔婆小町」 2018年「愛の讃歌エディットピアフ物語」 2019年は何をやるんだろう…

冷凍食品の大学いも

冷凍食品好きなyoshiです。 先日スーパーでこんなのをみつけました。 大学いも 大きめの大学いもが入っているのかとおもいきや。 大学いも中身 思ったより小さかったですが、一口サイズで食べやすく、味も良かったです。レンジでチンで、大学いもが食べられ…

結局Galaxyを買った

白ロムの端末を購入。 アプリの移行などは簡単だった。 Feel2

Badiが休刊

最近大きなニュースがあると、平成が終わっていくと感じるyoshiです。 SMAP解散、安室奈美恵引退、さくらももこ死去、に続いて、個人的に平成が終わってしまうと感じるニュースがありました。 平成が終わってく。 https://t.co/BvrYUy32Jy — yoshi (@yoshi19…

背中が疲れているときは

デスクワーカーのyoshiです。 1日中机に向かっていると、背中が痛くなります。 そういう時は帰宅後レッグレイズをしてます。 背中が伸びるためか、だいぶ楽になります。 本当はストレッチポールが欲しい今日この頃。

カップヌードル謎肉丼

カップヌードルの肉が好きなyoshiです。 スーパーで売っていたので買ってみました。 謎肉丼 ヌードルではなくご飯が入っています。 丼という名前がついてますが、実際は、おじやみたいな感じでした。 完成 肉ですが、カップヌードルで入っているのとちょっと…

ヒリギレと

冬の時期は手があかぎれになるyoshiです。 電車の広告で見た「ヒリギレ軟膏」を買ってみました。 ヒリギレ 若い時はなかったのに、30歳過ぎてからあかぎれするようになりました。 ところで、今日は髪を切ってきました。 そこでも、床屋さんと乾燥についての…

dポイントカードを作った

サンマルクカフェへよく行くyoshiです。 レジの近くにdポイントカードがあったので、もらってきました。 dポイントカード サンマルクカフェでポイントが貯まるのはうれしい。

やっぱりGgalaxyか

P20liteを買おうと、amazonのカートに入れたものの、結局買わなかったyoshiです。 昨日はHuaweiでも気にしないと書いたものの、ニュースの渦中にわざわざHuaweiを買わなくてもいいかと、思った次第。 galaxy feelという機種なら、中古ショップで35,000円程度…

novaかP20かMate20か

今使っているスマホは、SHARPのM04というSIMフリーの機種。 1年9カ月くらい使用している。 容量が少なすぎて、アプリを消したりしている。 電池もちも悪くなってしまった。 galaxy noteが欲しいけど、中古でも6万円以上するので、気軽に買えない。 気軽に買…

YOU ARE THE ONE

お昼休みにご飯を食べに行った食堂の有線で、この曲が流れてきた。 youtu.be その食堂は前に行ったときも、90年代の曲がかかってた。 90年代の曲といえば、TBSラジオの土曜日にやっている「蓮見孝之 まとめて!土曜日」。 選曲のセンスが良い。 忍空のエンデ…

ももの花とワセリン

この冬、初コートで出勤したyoshiです。 この時期になるとあちこち乾燥するわけで、特に30代に入ってから、かかとがひび割れるようになりました。 何年か前の正月休みに実家の母に「ももの花」を勧められました。 一応塗っておくと、ひび割れしなくなるので…

プロテインinBARベイクドビター

今年からジム通いを始めたyoshiです。 筋肉量を増やしたいので、たんぱく質を採るようにしてます。 最近のお気に入りは、inBAR。 特にベイクドチョコレートがおいしい。仕事の合間に食べるのが最近の楽しみ。 糖分が気になると思っていたら、セブンイレブン…

メンズビオレ ONEとニベアメンクリーム

冬の時期は乾燥肌に悩んでいたyoshiです。 今までDHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュを使っていました。 シャンプーも洗顔も、ボディソープもこれ1本で済むということろが気に入っていたのです。 ところが、いつも買っていたドラッグス…