syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

手帳とか家計簿とか

スマホのカレンダーも家計簿アプリも使いこなせないyoshiです。

今でも紙の手帳と家計簿を使ってます。

f:id:syrupkun:20181223004103j:plain

手帳と家計簿

 

使っているからと言って、なにかメリットがあるのかといえば、正直微妙なところです。

 

ただ、長年書いているので、書かないと落ち着かなくなっています。

 

ほぼ日手帳に日記のような記録を書いていて、システム手帳に予定を書いています。

 

家計簿は婦人之友社という出版社が出している「わたしの経済ノート」というものを使っています。

この家計簿は日付が入っていないので、好きなときから始められるのがいいんですよね。自分は家計簿は4月開始にしてます。

30男で家計簿をちまちまつけているから、もてないのかとも思いますがw、お金の出入りは把握しておきたいのです。

 

ほぼ日手帳はすでに来年用を買ってあるのですが、家計簿と予定管理用の手帳はまだで、ネットで検索したり、お店へ見に行ったりしてます。

そろそろスマホへの移行も考えた方がいいのかもしれません。