syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

Badiが休刊

最近大きなニュースがあると、平成が終わっていくと感じるyoshiです。

 

SMAP解散安室奈美恵引退、さくらももこ死去、に続いて、個人的に平成が終わってしまうと感じるニュースがありました。

 

 

Badiが1月号で休刊になるそうです。

一人暮らしを始めた頃は、よく読んでました。

 

文通相手を募集するPOSTBOXというコーナーがありました。

今でいうマッチングアプリのようなことを何か月もかけて行っていたわけです。

自分はしませんでしたが。

 

エロ以外のネタも充実していて、読み物としても面白かったです。

 

ネットが普及して、POSTBOXの必要性が薄れてきてからは、DVDが付録についてきたりして、エロに特化してきたような感じでした。

 

編集部員も全員顔出しで、編集後記を書いていました。

自分が読んでいたころにはもういませんでしたが、マツコ・デラックスさんも編集部員をやっていたそうです。

 

今でも覚えているのは、みさおるきさん、大和さん、takaさん、まーにゃさん、マルさん。

 

みなさんどうしているんでしょう?