syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

今週の冷凍弁当・豚肉編

職場で食べるお弁当をまとめて作ってるyoshiです。
毎回、鶏むね肉を使っていたのですが、今回は他の食材を使ってみることにしました。

レシピはこの動画を参考にしました↓


www.youtube.com

 

本当は、牛肉を買いたかったのですが、如何せんお値段が高い。

結局豚肉にしました。

 

作り方はこんな感じ↓

大葉を豚肉で巻いていきます。

f:id:syrupkun:20211006233346j:plain

 

巻いた肉をラップでくるみ、冷凍庫へ。

f:id:syrupkun:20211006233446j:plain

 

30分ほどしたら、冷凍庫から取り出し、輪切りにしていきます。

f:id:syrupkun:20211006233815j:plain


動画では小麦粉をまぶして、焼いていたのですが、自分は片栗粉をまぶし、揚げ焼きにしてみました。

f:id:syrupkun:20211006234012j:plain

f:id:syrupkun:20211006234025j:plain

肉をまく際に、小麦粉をまぶすのですが、その量が足りなかったようで、いくつかバラバラになってしまいました汗

f:id:syrupkun:20211006234303j:plain

焼き上がりはこんな感じ。

下味をつけずに焼いたので、試食してみるとちょっと物足りない感じ。

今回は鮭もいれるので、とりあえずこのままで。

 

f:id:syrupkun:20211006234539j:plain


副菜はひよこ豆、えりんぎ、ニンジン、アスパラガス炒め。

こちらは鶏ガラスープの素で味付け。

 

f:id:syrupkun:20211006235005j:plain

完成。

これを冷凍して、職場でチンして食べます。