syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

2021年を振り返ると

2年連続、帰省しない年末年始を迎えたyoshiです。

 

このブログも久々の更新になりました。

 

2021年を振り返ってみます。

 

個人的に大きかったのは、ゲイ婚活のサービスに入会したことです。
4月に入会し、13人の方と実際にお会いしました。

流れとしては、以下のような感じ

・メールで相手のプロフィールが送られてくる

・マッチングすれば、お見合いへ

・婚活サービス側が日程調整と場所の提供を行う

・お見合い当日は、10分ほど会話をして、OKかどうかをコンシェルジュさんに伝える

・マッチングの場合は、一緒に帰り、どっちかがNGを出せば、別々に帰路へ


13人中、8人の方と一緒に帰る結果になりました。

近くの喫茶店で1時間くらいしゃべり、LINEを交換して終わるというのが大体の流れです。

8人のうち、後日またお会いしたのが3人。
今のところ、お付き合いまでは至ってはいないです。

毎月、紹介とお見合いが入ってくるので、一人との出会いを大事にしていくという風にはなりづらいのが現状です。

とはいえ、マッチングアプリでも、なかなか出会いがなかった自分からしてみれば、1年で13人と会っただけでもすごいことです。

 

今年は、他にも出会いがありました。

長年、ツイッターでやり取りしていたフォロワーさんとLINEのテレビ電話を通じて、飲み会をしたり、マッチングアプリで出会った方と、月2、3回ご飯を食べに行くようになったりと、友達がほぼゼロの自分的には、交友関係が広がった一年でした。

 

 

一方で、仕事の方は、停滞気味です。

以前も書いたように、もやもやした気持ちを抱えつつ、働いています。

その、もやもやを解消するには、何をしたらいいのか考えるのもできない状態です。

会社自体の売り上げも芳しくないらしく、夏と冬のボーナスが両方ともカットされてしまいました。

ボーナスカットが告げられたのが12月下旬で、ボーナスを当てにしていたので、今やりくりにてんてこまいです。(表現が古い)

実は11月から再度転職活動を始めています。

書類で落とされることが多く、この年まで積み上げることをせずに生きてきたつけを払わされているなと思う日々です。

とはいえ、今までもレールから外れた生き方をしてきたので、あまり悲観的にはとらえずにいます。



また、健康面では充実した一年でした。

ベンチプレスでより重量の重い物をクリアでき、その結果腕が太くなってきたりと、体つきに変化が出てきました。

また、トレーナーさんからのアドバイスで、玄米食にしたり、お弁当作りを始めたりと、食生活も変化しました。

その結果、健康診断で、去年より腹回りが8センチ細くなり、体脂肪率も減りました。
その他も全部健康で、ありがたいなと思う毎日です。

 

来年も健康に留意し、結果を求めすぎず、毎日を楽しみながら生きていければいいかなと思います。

 

 

(あとはこのブログの更新頻度を上げるように努力します・・・)