syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

疲れたので、色々なことを辞めてみた

ロシアのウクライナ侵攻に関して、ニュースを見るたびこれ以上の死者が出ないでほしいと感じています。一日も早い終結を祈っています。

 

話は変わるのですが・・・


今回は、ここ数年やってきたことを見直しているという話。

 

1、パーソナルトレーニングジム
トレーナーさんがジムを辞めるとのことで自分も辞めることにしました。
実を言うと、費用対効果で考えた時、果たして元を取れているのかなと、ずっともやもやしていました。

今は、気が向いたときに宅トレをしていますが、春になったら、普通のジムに通おうかなと思っています。

2、婚活サービス
こちらも辞めることにしました。
パートナーが見つかったからというわけではないです。

毎月紹介されるので、色々な人と出会えるのですが、数をこなすうちに流れ作業のようになっていまい、一つ一つの出会いを大切できなくなってしまいました。

心境的にこのままおひとりさまでもいいかと思うようになってきたところもあり…。
ただ、気まぐれな自分のことなので、再開する可能性はあります。

3、転職活動
こちらも一旦ストップ中です。
今の職場を3月で辞めたいなと思っていたのですが、次が見つからず。

1月にこれだと思う会社の面接までこぎつけたのですが、結果はダメでした。
そこで、力尽きてしまったところもあり。

まだ今の職場にはいることになりそうなので、職場のいいところを見るようにして、上司には期待せず、なるべく気持ちを軽くして、働いていこうと思っています。

 

4、ほぼ日手帳

ほぼ日手帳を毎年買っていました。
体重、体脂肪率、食べたもの、簡単な日記、読み終えた本、見た映画・舞台、家事、体調のことなどを書いていました。

 

20代後半から使い始め、途中タワレコ手帳などに浮気をしたものの、のべ10冊以上はほぼ日手帳を使っていたことになります。

飽きっぽい自分がよく続けられたなと思います。

 

そのほぼ日手帳ですが、去年の途中で一旦辞めることにしました。

書くのが面倒になった(!)のが理由です。

残しておきたいことは、ツイッターでつぶやいたり、写真をとったりするのでそれでいいかと。

今年は、週間タイプの手帳を買って、書きたいときだけ書くようにしました。

 

 

振り返ると、3年前に長年勤めていた職場を辞めてから、結構忙しくしてました。
就職活動、転職、コロナ禍という環境の変化で、疲れがたまっていたのかもしれません。
すこし、自分の時間を作って、のんびりしたいと思います。