syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

「アイタクテとナリタクテ」「COUPLES 冬のサボテン」

11月2日3日と2日連続で下北沢で演劇を見てきました。 OFF・OFFシアターにて劇団フライングステージ第45回公演「アイタクテとナリタクテ」鑑賞。王子様のシーンがキラキラしてたし、大河の二人のパパもお似合いで雰囲気が良かった。見終わって久々に恋愛したくな…

36歳からの就活

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。 5月にしごとセンターに登録し、その後いろいろな就活プログラムを受講してきました。 7月から本格的に企業への応募を始め、8月に本当に行きたいと思える会社に出会いました。 今月に入りその会社の面接などを…

求職活動を始めるためにセミナーを受けてきた件

去年の9月に会社を辞める決意をしたyoshiです。 本当は3月いっぱいで辞める予定でした。 色々あり会社に残ることになったのですが、やはり6月で会社を辞めることにしました。 この辺の経緯は、そのうち気が向いたら書くかもしれません。 さて、改めて自分一…

平成の仕事納めと令和の仕事始め

10連休は、単発バイトを入れたyoshiです。 今日はバイトが休みでブログ書いてます。 バイトの休憩中。 pic.twitter.com/uCoH9KiSgw — yoshi (@yoshi1982tb) 2019年4月27日 元々、午前中だけ働くつもりだったのですが、面接のときに午前から夕方までお願いし…

ラクマで本を売ってみた

春は断捨離をするのが習慣になっているyoshiです。 本は、全部床に並べて、残す本と処分する本に分け、処分する本は、段ボールに詰めて、ネットオフなどの買い取り業者に売りに出すというのがここ何年かの恒例行事になっていました。 ところが、60冊くらい売…

元号や西暦が変わると自分の生活環境も変わる説その2

平成元年に小学校一年生になり、2001年に一人暮らしを始めたyoshiです。 令和元年にはどうなるのだろうと考えてきましたが、今のところ大きな変化といえば、フルタイムで働いていたのが週3日勤務に変わったくらい。 ただ、平日に仕事に行かなくていいという…

元号や西暦が変わると自分の生活環境も変わる説その1

平成元年に小学校一年生になり、2001年に一人暮らしを始めたyoshiです。 あるとき「元号や西暦が変わると自分の生活環境も変わる説」を思いつき、平成が終われば、また新しい生活環境に身を置くことになるのかなと、ぼんやりと考えておりました。 「元号や西…

「きのう何食べた?」感想と花粉症で微熱が出ていた件

先週の金曜日あたりから、鼻水が止まらなくなり、土曜日は37度くらいの微熱が続いてました。 去年から花粉症になったけど、ここまで悪化したのは初めて。 GYAOで「きのう何食べた?」を見たりしながら、一日中寝ていました。 ドラマ化が発表された時から注目…

割れチョコを買ってみた

甘いものが好きなyoshiです。 ネットでお試しサイズの割れチョコを買ってみたら、おいしかったので、普通サイズのチョコレートを買ってみました。 中身はこの大きさ。 PCのキーボードの半分くらいの大きさ。 おいしいので、食べ過ぎに注意したいと思います。

平成最後の年末年始

1月も10日が過ぎてしまいましたが、年末年始の話を。 #東北新幹線 のダイヤが乱れてる。 pic.twitter.com/rkoeVLR9wi — yoshi (@yoshi1982tb) 2018年12月30日 帰省した12月30日は新幹線のダイヤ乱れ。 初めて新幹線が遅れるという経験をする。 盛岡到着 よく…

ツイートで振り返る2018年8月から12月まで

前回の更新から時間が経ってしまいましたが、ツイートで2018年を振り返る企画の第2弾です。 8月。 下北沢で観劇。 面白かった。 下北沢OFF・OFFシアターにて「お茶と同情」観賞。LGBTの置かれてる問題だけでなく、生産性発言、熱中症、教師の重労働、広告代…