syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

36歳からの就活

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。

 

5月にしごとセンターに登録し、その後いろいろな就活プログラムを受講してきました。

 

7月から本格的に企業への応募を始め、8月に本当に行きたいと思える会社に出会いました。

 

今月に入りその会社の面接などを行い、先日内定を頂きました。

そして今日、こちらから正式に入社する意思を伝え、これで10月からそこの会社に入れることになりました。

 

この2か月で14社に応募して、4社から内定を頂きました。

 

自分の感想としては、しごとセンターに相談してよかったなと。

一人で就活をしていたら、今回内定を頂けた会社を受けようとすら思わなかったはずなので。

あとは、意外と自分にもいいところがあるんじゃないかと思えました。

そして思い切って、前の会社を辞めてよかったなと。

 

10月までは時間があるので、必要なことを勉強したり、部屋の整理をする予定です。

 

今日も早速断捨離。

前職の給与明細や、過去に使っていた手帳類を処分へ。

f:id:syrupkun:20190912224629j:plain

10年分の給与明細