syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

元号や西暦が変わると自分の生活環境も変わる説その1

平成元年に小学校一年生になり、2001年に一人暮らしを始めたyoshiです。

 

あるとき「元号や西暦が変わると自分の生活環境も変わる説」を思いつき、平成が終われば、また新しい生活環境に身を置くことになるのかなと、ぼんやりと考えておりました。

 

元号や西暦が変わると自分の生活環境も変わる説」を思いついた当初は、昭和のような形で平成が終わると思っていました。

ところが、2016年に今上天皇生前退位の意向を示され、2019年で新元号へ変わることになりました。

 

それ以来「2019年からはどうなるんだろうか?」が頭の片隅に常にありました。

 

その時、頭に浮かんだのが

・引っ越している

・所属している会社の本社へ移動になる

・フリーで働けるようになる

 

自分の意志でできるのは、引っ越すくらい。

 

気まぐれで、母親に「元号や西暦が変わると自分の生活環境も変わる説」を話したら、

「じゃあ、結婚するんじゃない?」と言われましたが、「それだけは絶対にないから」と答えるしかありませんでした。(親にはまだカミングアウトしてません)

 

その2へ続く。