syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

メンズビオレ ONEとニベアメンクリーム

冬の時期は乾燥肌に悩んでいたyoshiです。

 

今までDHC MEN オールインワン ディープクレンジングウォッシュを使っていました。

シャンプーも洗顔も、ボディソープもこれ1本で済むということろが気に入っていたのです。

 

ところが、いつも買っていたドラッグストアで取り扱いがなくなっていました。

そのかわりに置いてあったのがメンズビオレONE。

これも1本で全身洗えるタイプの洗浄剤。

値段もDHCに比べで安かったので試しにと思い購入してみました。

 

感想は

最初は、泡立ちが悪いかな。

使ってる間、まあ普通かな。

…入浴後、肌がいつもよりしっとりしている(!)

 

機能性だけ期待していて、肌の保湿効果は期待してなかったので、うれしい誤算でした。

 

 

いつも洗顔後は、クリームか化粧水を塗ってます。

クリームとか化粧水も、あれこれ買って試していたのですが、しっくりくるものがなくて、ジプシー状態でした。

 

今使っているのは、ニベアメンクリーム。

肌に塗りやすくて、買いやすい(これ重要)ので、リピートして使っています。

 

ところで、スーパーの男性化粧品売り場に行くと、「40からの男の肌に」とキャッチコピーがついた化粧水か、10代向けの化粧水のどちらかしかなく、30代はどうしたらいいんだといつも思ってしまうのです。

 

とりとめがなくなってきましたので、今日はこんなところで。

f:id:syrupkun:20181208172504j:plain

メンズビオレONEとニベアメンクリーム