syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

ツイートで振り返る2018年4月から7月まで

今年からTwitterを始めたyoshiです。

ツイートで振り返ってみます。

 

4月。ART-SCHOOLのライブに行ってきました。2月と3月にはsyrup16gのライブにも行きました。

 

5月。初めてPRIDEパレードをみてきました。

政治家の方も結構きてました。

この写真には写っていないけど、スマホを向けたら、えだのんがこちらを見てくれました。

また勝間和代さんが女性のパートナーがいることを公表。

 

続いて7月。 ジム通いを始めました。

今も続いています。効果はまだまだですが。

観劇もしました。

某議員の「LGBTには生産性がない」発言もありました。

個人的には生産性云々よりも、税金をどれくらい使っているかに言及せずに「支援の度が過ぎる」という言い方をしたのがショックでした。

編集の段階で問題にならなかったのかと。

ただ、税金がいくら使われているのかについて言及したメディアもあまりなかったように思います。 自分が知る限りだと、漫画家の小林よしのり氏のメルマガで税金がいくら使われているかに言及していました。

長くなってきたのでとりあえず今回はここまで。