syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

ゴールデンウイークは大掃除

ゴールデンウイークはいつも大掃除に充てているyoshiです。

去年は10連休だったのでアルバイトをしてましたが、今年のゴールデンウイークは例年通り部屋の大掃除をしてました。

 

年末よりも温かいし、梅雨の前で空気も乾燥してるし、ゴールデンウイークは晴れることが多いので、個人的にはベストタイミングだと思ってます。

逆にゴールデンウイークに遊んでくれる友人がいないことの裏返しでもあるのですが。

 

作業としては、断捨離してから掃除、模様替えという流れ。

押し入れやシンクの下に入っているものを全部出し、使わないものは処分。

買って4,5回しか使っていないスムージーが作れるミキサーも処分しました(結構高かったのですが、音がうるさく、材料代も高くつくため1年以上使わず)

掃除が終わったら家具の位置を変えたり。

そんなことを永年繰り返してるわけです。

 

漫画の「きのう何食べた?」で、シロさんとケンジが休みの日に一緒に家事をやるエピソードが出てきます。

自分も休みの日に一緒に家事をやってくれるようなパートナーが欲しいと思うのですが、果たしてそんな日がくるのかどうか。

 

 また、例年のゴールデンウイークは掃除が終わった後においしいものを食べに行ったり、二丁目にある某サウナに行ったりとそれなりに休みを楽しんでいたので、行く場所がないのはつらかったり。

 

不要不急の外出をしてもコロナの感染の心配がない世界に早く戻ってほしいと思うゴールデンウイークでした。