syrupkun’s diary

おひとりさまなゲイの日常です。

ボディートリマーとエチケットカッターを使ってみた件

久々の更新となりました。

ゲッターズ飯田の占いによると、僕は金のカメレオンで、7月はマメに休んだ方がいい時期らしいのですが、そうもいかず。結果的に、精神的にも体力的にもしんどくなってきました。

 

そんな中の4連休で、ひと息付くことができました。

 

さて、その4連休に、前から気になっていたパナソニックのボディートリマーを購入してみました。

ついでにエチケットカッター(鼻毛カッター)も購入。

f:id:syrupkun:20200728205927j:plain

ボディートリマーとエチケットカッター

自分は足の毛が濃くて、夏場もハーフパンツを履くのを躊躇してしまうほど。

 

脱毛サロンも考えたのですが、やはり料金と時間がかかるのがネック。

除毛クリームも、肌トラブルになったという書き込みを見つけ躊躇。

 

ネットで情報を探していくうちに、トリマーの存在を知りました。

 

 

Panasonicが出している商品だから、間違いないだろうということもあり、購入を決意。

 

今月の新商品だからか、近所のコジマ電気では、在庫が残り一つという状態でした。

 

買ったのは、ボディートリマーER-GK81

f:id:syrupkun:20200728213714j:plain

本体はこんな感じ

 

使い方は、簡単。ただ肌に沿って充てていくだけです。

アタッチメントを使えば、残す長さを変えることができます。

自分は、とにかくスッキリしたかったので、アタッチメントを使わず、最短の2mmの長さになるように、カットしてみました。

 

 

 

以下グロ画像注意。

 

 

 

 

 

 

自分の脚をさらしてみます。

 

 

 

 

 

 

f:id:syrupkun:20200728214214j:plain

ビフォーアフター

中学生の時からすね毛が濃くなってきたので、かれこれ四半世紀近く、自分の脚は毛に覆われていました。それが毛が無くなることで、こんなにきれいになるとは思わなかったので、自分の脚ながら驚いてしまいました。

 

 

それと、ズボンを履いたときの、肌触りが全然違うんですよね。

毛が邪魔しないので、すっと履けるというのも発見でした。

 

 

一緒に購入したのはエチケットカッターER-GN31

f:id:syrupkun:20200728215545j:plain

エチケットカッター

今までは鼻毛用の小ばさみで鼻毛をカットしていました。

たまに奥まで入れすぎて出血したり、カットした後は鼻をかむまたはこよりを鼻に突っ込み毛を外に出すということをしていました。

 

エチケットカッターだと、血が出ることもないし、鼻の中にカットした毛が残ることもないし、いいことづくめです。

こんなならもっと早く使えばよかったです。

 

 

話は戻りますが、人目を気にせず、ハーフパンツを履けるようになったので、ジム通いを始めようかと考えてます。